読者のみなさこんにちは!NY通信のKEIKOです。今回は福岡発の大人気ドーナツブランド「I’m donut?」がオープンしたNYの新店舗をレポートします!

NYの真ん中で出会う夢の箱
マンハッタンの心臓部・タイムズスクエア。巨大スクリーンと人の波をすり抜けながら歩いていると突如現れる「I’mdonut?」の大きなロゴマーク。
そうです、ここは今や福岡発といわず日本発!として世界にはばたく【I’m donut?】のNYタイムズスクエア店。
本当に正真正銘マンハッタンのど真ん中、タイムズスクエアに位置します。

入り口には可愛らしい制服を着た定員さんがお出迎え

何もかもが高騰するNY,「えっ、こんな豪華な場所に?」と驚きつつ、まるで夢の扉を見つけたような感覚に。
外から見える店内は、パステルカラーとやわらかな光に包まれた空間。その様子はまるで喧騒の街にひっそりと現れた小さなオアシスのようでした。
ドアを開けた瞬間、ファンタジーの世界へ

扉を開けると、ふわっと広がる甘い香り。並んでいる間、視線を奪うのは石を切り出したような重厚感のあるカウンター。そこにサンプルが並んでいます。


ドーナツに加えてグッズも豊富にラインナップ
ショーケースではなく、まるでギャラリーのように美しく置かれたポップでかわいいドーナツたち。スタッフの制服もシンプルで洗練され、ブランドの世界観にぴったり。

受け取るドーナツは、かわいらしい紙箱や袋に詰められ、そのデザインも思わず写真に撮りたくなるほど一貫したデザイン性を感じました。

まずはシンプルなカスタードドーナツを一口かじった瞬間、その軽やかさに驚きました。まるで空気のようにエアリーで、ふわりと口の中で溶けていく。
甘さはやさしく、まさに“夢を食べている”ようなはじめての感覚です。
ドーナツが紡ぐものがたり

みんな紙袋や箱を手に持ったまま、笑顔でお店を後にしていきます。
並んでいる人も、商品を受け取った人も、みんなにこにこ。
店全体があたたかい空気に包まれていて、そこにいるだけで心がやわらかくなるようでした。
「donutというカタチに、しあわせなあたたかい夢が宿っている」——そんな言葉がぴったりの体験。
並んでからお店さを出るまで、ずっとファンタジーの世界に迷い込んでいたかのようでした。
See you next time!!